忍者ブログ
私んちのお花と暮らしの日記(*^~^*)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



整形外科です・・・。



小学校生活最後の運動会が6月4日にあります。

それなのに、つきゆびしてしまった、うちの子。

「絶対やりたい!」と、今日もちょこっと練習に参加したようです。


ま、骨折はしてなかったので、早く治るように祈ってます。
PR


先日の母の日プレゼントのお礼に、子どもたちに作りました♪

100均ながら、かわいく出来た(*^~^*)




こんな感じで、大・中・小♪





そしたら、「おれいの~、おれいです」って、末っ子からプレゼント。

「あのな~、ママに花束あげるから、おばちゃんにお花もらった」

だそうです。

うちのおむかいに、花畑があって、親戚のご夫婦が育ててるお花が摘み放題の

しあわせなこども達。


ちゃんと組み合わせて、水につけて置いてあったので、「なかなか、花ごころがある!?」

親ばかですが、仕事の疲れが吹っ飛んでいきました(*^~^*)




雨があがり、暑くなってきましたね~蒸し蒸し

グリーンがきれいな季節になってきました。

ワイルドストロベリー(右)と、ラズベリー(左)。今年はどれだけ実るかな♪


さてさて、右端にある白いハートの容器の中身。これが、昨日の話のやつ。




上のように、真ん中から少しずつ隙間が開いてきて、

下のようにぱっかりと割れて、中から同じやつが出てきたとこ。

違うとこは、前回は縦にすじが入ってたのに、今回は横すじ。

ふしぎちゃんです。



その他、多肉ちゃんはベビーブーム!

株分けしたら、どんどこ増殖中です。

欲しい人は、言ってくれたら分けますよ~(*^~^*)

ただし、取りに来れる方だけね~♪
ここ数日、(いや、もっとか!?)ずっと気になって見守ってる多肉ちゃんがいます。

去年の多肉の寄せ植えレッスンで我が家にやってきたんだけど。

きのこのような、かわいいと言えない姿の子・・・。

これ、きっと誰も選ばないよな。

そう思うと、不憫になったのと。

多肉って、花咲くんですが、この子はどんな風に変化するんだろう!?

ブサイクさよりも、好奇心が勝ちまして、うちに来たんです。


で!これだけ言うなら、写真でお見せしよう!ってとこなんですが。

向こうの部屋にデジカメが・・・(汗)取りに行けない。

って、どんな広い家やねん~って感じですが、すぐそこ。

そこに取りに行くパワーがもう、残っておりません(涙)


たんなるずぼらちゃんです。

明日もあさってもレッスンで、やっとこ準備が終わりました~

忙しいけど、楽しみ~!

あさっては、赤ちゃんがうろつく癒し空間だし♪

多肉ちゃんは、明日写真紹介しますね~、お楽しみに(*^~^*)



今日は母の日でしたね。
だんながめずらしく「プレゼント、どうしようかな・・・」と、言い出す。

けっこう、記念日に反応のない人なので、ちょっとおどろき!

「じゃ、教えてあげるから、なんかアレンジ作る?」ということで、だんなにレッスン。

なんとか喧嘩せずに教えられました(笑)

お母さん、さっそく飾ってうれしそうで良かったわ♪




そしてそして、うちの3姉妹からの初!母の日プレゼント!



表と裏で顔が違うのだ♪これは、長女作!




そして、真ん中とチビからのお手紙。ここまでは真ん中。

この下に「これからも、〇と〇と〇のママでいてね」と、チビの字で書いてありました。

めっちゃ嬉しい母の日となりました。
プロフィール
HN:
のり
性別:
女性
職業:
主婦&フラワーアレンジメント講師
趣味:
だんなはクロス屋さんです
メールはこちらから♪
質問などはこちらからお気軽にどうぞ
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ぷちぷち花くらぶ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]