忍者ブログ
私んちのお花と暮らしの日記(*^~^*)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログを見に来てくださりありがとうございます。

活動の中心は公民館ですので、こちらをちらっとのぞいてその後はぜひ、サークルへ来てくださいね♪

遠く実家のお友達、大きくなった教え子ちゃん達、見に来てくれてありがとう。

知らない土地に来てゼロからのスタートでしたが、居場所を見つけ、楽しく忙しい毎日を送っています。

せっかくなので、なにかコメントを残していってくれると嬉しいです♪恥ずかしがり屋さんはメールでどうぞ♪

PR
毎月 季節のフラワーアレンジメントを楽しむサークルです。

(クリスマス、お正月、卒入学にコサージュ、母の日プレゼント、ガーデニングや苔玉作りなど)


託児はありませんが、子連れ参加OK!!小さい子がいるママもたくさん参加してくれています。

一回だけの参加も出来ます。自分のペースで楽しんでくださいね♪


活動日:毎月第3火曜日 AM10:00~12:00

活動場所:橋本市隅田地区公民館

講師:花工房クラナガ 東浦 典子

材料代 3千円

*材料準備の都合がありますので必ず申し込みをして下さい。

  レッスンの内容はこちら→http://hanakurabu.blog.shinobi.jp/
 

妊婦&赤ちゃん親子対象のサークルです。

活動場所:橋本市隅田地区公民館(国道24号沿い カレー屋隣)

活動日:毎月第2・4金曜日 AM10時から11時半

*誰でも参加OKです。入会時に入会費として100円いただきます。


随時、入会希望の方が来られます。どの月から来てもOKですよ~

見学も出来るので、お気軽にどうぞ!
隅田地区公民館に赤ちゃんサークルがあるというのは、今ではずいぶんと広まってきました。

もともと橋本市各地区公民館には「親子サークル」があったので作ろうとした時には

「派閥が出来るんじゃないの?」とか

「赤ちゃんは家で寝とくもの。誰も来ないよ」と反対意見もあり、ほんとに人数が少ない頃もありました。



でも、きっとこどもが小さい時ほど寂しいし、育児に不安もストレスも感じる。

そして連れて出かけられる所が少ない。きっと皆同じはずと信じて、たくさん宣伝をしました。



遠くからお嫁に来たり引っ越したりしてきて、近所に同じような年頃の人がいなかったら

どこで出会うのだろう・・・。「公園デビュー」しようにも公園もない。だから公民館が公園代わりです。



平成14年に立ち上げてから、現在では常時30組以上の赤ちゃん親子が登録してくれています。

試行錯誤の中、いろいろな方との出会いやご協力でとっても充実した内容のサークル活動をしています。

友達が一人もいない方、騙されたと思って一度勇気を出して公民館まで足を運んでくださいね♪

とりあえずは、「今日、しゃべる人」と出会う。

お気軽に、参加してみてくださいね(*^~^*)


活動日は毎月第1・2火曜10時~です。

どなたでも入れるサークルなんで良かったら参加してくださいね~♪


活動は、ベルマークの仕分け&おしゃべりサークル&公民館事業で、

託児スタッフをしてます。ちびちゃん達に癒されます(*^~^*)


会員のこども達は大きくなり、手が離れつつあるので、育児がしんどいママは

ベビーちゃん連れて遊びに来てくださいね♪


 
|HOME|
プロフィール
HN:
のり
性別:
女性
職業:
主婦&フラワーアレンジメント講師
趣味:
だんなはクロス屋さんです
メールはこちらから♪
質問などはこちらからお気軽にどうぞ
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ぷちぷち花くらぶ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]