忍者ブログ
私んちのお花と暮らしの日記(*^~^*)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月13日、妹の結婚式でした♪

ブーケ、髪飾り、受付のアレンジなど、メインテーブルの生花アレンジ以外は全て作らせてもらいました。





いっぱい載せたいけど・・・!ちょっと、お待ち下さい。

レッスンやら、学童の仕事やら、もりだくさんの毎日で・・。

忙しいって、幸せを感じますね。

やりがいと、存在を認めてもらえてるという実感をくれます。
PR
昨日は節分でしたね。




今日になってから気づいたという・・・(ばあちゃん作と思われる)



ラップは、カラス対策でしょうか・・・。



お気楽陽気な赤鬼が4人・・・

この4人が、張り切って豆をまくという、よくわからない豆まきでした(笑)


おまけに、まいたのは拾うのが楽なようにと小袋入りの甘納豆。



楽しそうやし、ま、いいか♪ 

皆さんにも、福が来ますように!
大変長くご無沙汰していました。

子ども達が夏休みです。3人そろって夏休みなのは久しぶりです。

(というのも、去年までは誰かが保育園に行っていたので。保育園は夏休みが無いのです。)

数年前はず~っとそばに居た子ども達。久しぶりだと嬉しいです♪

昼ごはんがたいへんではありますが・・・(汗)



さてさて、私も大好きな「はらぺこあおむし」

なんともいえない色使いが大好きです。

生協で見つけて買ったカードゲームです。



絵本に出てくるキャラや食べ物がカードになってます。





神経衰弱のように遊べます。

子どもの記憶力ってすごい!4歳の末っ子に本気で負けてます(涙)

夏休みなので、ダレダレ~の更新ですがお許し下さい。

8月後半には、来月のレッスン見本「ハロウイン」をご紹介できると思います。

お楽しみに~



我が家に来て、2年目のラズベリーです。

昨年は、ほんの3粒程度しか実がなりませんでしたが・・・




今年は次々に赤く色づいてきています。

さぁ、3人娘での争奪戦が始まります!(たぶん、末っ子が一番食べると思う・・)

さてさて、瓶詰めです。

「ここに、梅を入れてよ」と、お願い。

最初は手でやってましたが、ちっこい手だから一度に2,3個しか持てない・・・



「お!ええもん、あるやん♪」




お皿でがばっとすくう。(さすが、末っ子はちゃっかりしてます)





2人で覗き込んで、臭う(笑)舐めたらすっぱかったけど、どうかな!?





「良いにおいやったわ♪」





じゃまにならないように、私が置いた瓶の横に運びます。





やり遂げた感満載の笑顔で終了~

と、みんなで作った梅シロップも完成!なかなか美味しく出来てました。

プロフィール
HN:
のり
性別:
女性
職業:
主婦&フラワーアレンジメント講師
趣味:
だんなはクロス屋さんです
メールはこちらから♪
質問などはこちらからお気軽にどうぞ
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ぷちぷち花くらぶ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]