忍者ブログ
私んちのお花と暮らしの日記(*^~^*)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大量に青梅をいただきました♪

初挑戦ですが、梅シロップを作ってみる事に・・・




買った瓶についてた作り方を見ながら・・・でも、アレンジも加えつつ・・

(材料を買い足すのがじゃまくさかっただけ(笑))





まずは、きれいに洗って、おしりを取った後、梅にフォークで穴をあけていきます。

手にフォークがあたると、危ないかなと思い、「お皿に置いて刺すんやで」と言ったんだけど



私が手に持って刺してたら、真似しだして・・





ついには、手も使わずブサリブサリと・・・(どんなけ大胆やねん・・)

そのフォークをぺろっと舐めてみると

「うわ!!すっぱ!!!」

ちょっと、いたずら。近くで宿題してた次女に「ちょっと、舐めてみる?」




「うわあ、おいしくないやん・・・・」と、この顔(笑)

いよいよ瓶つめ!ああ、道のりは長い・・・
PR

しばらく、アレンジねたが続いていたので、今日は息抜きネタです(笑)



山のような、ハートのシール・・・  

これ、うちでは大活躍のシールなんです。



なんてことないただの無地のヘルメットにぺたり!!するだけで・・・



「ハートのヘルメットや~♪」と、大喜び!!

お財布にも、子どもにもありがた~いシールなのでした。

自転車に乗るのにもヘルメットが必要なんで・・・。

末っ子も4歳になったので用意。

お姉ちゃんになった気分ではりきってかぶってくれてます。
さぼってるわけではないのですが・・・。大変ご無沙汰になってます。それも、↓更新頑張るぞ!のコメント後にぱったり・・・って、どないやねん!って感じです(汗

末っ子の保育園卒園、幼稚園入園。
子ども会役員の引継ぎ。
異動の先生へのお餞別。
担任の先生の結婚祝い。

春って、あったかくなってきてワクワクするけどお別れも多く、やる事も多く・・・。充実した毎日を送っていました。

良いご縁もあり、数年眠り続けていた保育士資格を使って、4月からお仕事に行く事になりまして。
ますます充実した毎日を送れそうです♪やっぱり子どもに囲まれるお仕事は楽しいです。






4月26日には、今回で3回目の開催となります、花工房クラナガのフラワーアレンジメントショーもあり、今はその準備にうきうきとしています。お花と風船で春満載の舞台にディスプレーします。

今回は、アメカジファッション「UGK]さんとのコラボ。和太鼓演奏や、バルーンアートショー、ピアノ演奏もあり!のもりだくさんイベントです。

1時から隅田のコミュニテイーセンターにて行いますので、ぜひぜひ観に来てくださいね♪


今年もよろしくお願いします♪

1月レッスンの案内を載せましたので、「今月のレッスン」をクリックしてね~
クリスマスアレンジの写真をUPしました。

左横の「今月のレッスン」をクリックしてね~
プロフィール
HN:
のり
性別:
女性
職業:
主婦&フラワーアレンジメント講師
趣味:
だんなはクロス屋さんです
メールはこちらから♪
質問などはこちらからお気軽にどうぞ
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ぷちぷち花くらぶ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]