忍者ブログ
私んちのお花と暮らしの日記(*^~^*)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日ぽかぽかして過ごしやすくなりましたね。

一気にお花も咲き始めました。

がんがん[3110]

初めて植えたクリスマスローズ。3種植えたけど咲いてるのはこれだけ。他はつぼみも見当たりません(涙)


がんがん[3111]

これは去年買ったミモザ。(買った時につぼみがついていました。)
今年も咲くのか心配でしたが満開になりそうにつぼみがぎっしり!
楽しみな反面、剪定・・・。どうしようかな・・・悩みそう。
PR




アボカドが大好きなんだけどいつもどうやって食べたらいいかわからず、必ずわさび醤油で食べていました。
が、いつも見させていただいているお料理上手な方のブログにアボカドとえびのサラダが紹介されていて作ってみました。
はりきって写真撮ってみたものの・・・おいしそうに写ってない(涙)でも、おいしかったです♪


最近、お天気が良くない日が多いですよね~あまり上手に写真が撮れないので、自然光で明るい時に撮るようにしているのですがここのとこ写真撮れる日がほとんどないです・・・。
2月のレッスン見本もアップしたいとこなんですが・・・。明日こそ撮りたいからお日様、出てきて~!

苔玉ですが、皆さんはおうちのどこに置いてますか?

うちは、キッチン(2階ですが)の窓辺に置いてます。北向きなので直射ではなく明るいのでぴったり。
苔も青々していてふさっとしてます。

時々、くるくるっと回してはまんべんなく光が当たるようにしてます。
そして、水道のすぐそばなんでずぼらでもまめに水やり出来る。どぼんとお水につけてます。

もし、水もやってるのに茶色い時は置き場所がベストでないかもしれません。
お引越しさせて、ベストポジションを見つけてくださいね♪
知ってますか?さくらんぼのようなおいしい実です。嫁に来る時に実家の木を挿し木して持ってきたのでこの木を見ると年月の流れを感じます。
今年はたくさんの実がついてます。

    がんがん[2831]


よく日の当たるところから赤くなってきます。


    がんがん[2830]


うちの畑のでっかい害虫にはまだまだ内緒です・・・
ちょっときれいに撮れなかったのですが。

   がんがん[2721]

天然石のブレスレットです。あまりアクセサリー類はつけないのですが、珍しくこれはたいがいつけています。

カバラ数値などを元に私にぴったりの石でオーダーで作ってくれました。世界にひとつです。

ポーンズストーンさん、社会福祉センターの講師などでも活躍されてます。まずはリフレッシュ教室でチェックしてみてくださいね~♪詳しく知りたい方はメールフォームからどうぞ♪
プロフィール
HN:
のり
性別:
女性
職業:
主婦&フラワーアレンジメント講師
趣味:
だんなはクロス屋さんです
メールはこちらから♪
質問などはこちらからお気軽にどうぞ
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ぷちぷち花くらぶ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]