忍者ブログ
私んちのお花と暮らしの日記(*^~^*)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今までさんざんさぼってましたが、今年度の行事予定です。(変更することもあります)

5月13日  フラワーアレンジメント教室(参加費千円)

   27日  ベビーマッサージ

6月10日  父の日プレゼント作り(写真入りカード作り)

   24日  ふれあい遊び

7月8日   離乳食のお話

   22日  水遊び&室内遊び

8月12日  水遊び&室内遊び

   26日  保健師さんによる相談日

9月9日   手作りおもちゃ教室

  23日  祝日のため、おやすみ
PR
やっと今年度の行事予定表が出来ました♪
今年は、「みんなでワイワイと楽しみたい!」というご要望にお答えして初の試みですが予定の中に運動会とクリスマス会を入れました。
詳細内容はその時に参加してくれてるママ達でワイワイ言いながら決められるように未定になってます。各イベントのひとつ前のサークル日が準備の日になってます。

やっぱり、来てしゃべってるだけとか、イベントにお客サン的に参加してるだけよりも自分達で相談しながら進めるのがやりがいもあるし、仲間って感じになれると思うので!存分に楽しんで欲しいと思ってます。

毎年行事を組んでて思うのは、たくさんの方に連絡とって調整して大変だなあって思うと同時にこんなにたくさんの方に支えられているサークルなんだなあって幸せに思います。そして、たくさんの赤ちゃん親子が来てくれて・・・。ほんとに作って良かったなって思います♪

まだ参加したことなく、迷ってる方はぜひ勇気を出して一度遊びに来てくださいね~
予定表は量が多いのでまた改めて載せます。メールフォームから連絡いただければFAXでお送りしますよ♪

4月は11日おさんぽ、25日手作りおもちゃ講習会となっています。

5月は良いイベントが入っているのでお楽しみに!!
日清食品のラーメンの袋にベルマーク発見!

今まで捨ててた~やってしもたぁ~

それも、1袋に5つ入って売っているけど、5つそれぞれの袋に付いてます。

頼むから外の袋につけて欲しい。

皆さんも捨てずに、ちゃんと裏見てね。付いてるから!
最近、ほんとに裏方のお手伝いだけなので毎回予定を載せるのを忘れてしまいます・・・。

まとめて載せておきます。(ちょっと、手、抜きすぎ!?)

7月 13日 離乳食のお話(こども課栄養士さんが来られます)

    27日 水遊び&室内遊び(月齢に応じて無理のないように参加してください)

8月 10日 水遊び&室内遊び(月齢に応じて無理のないように参加してください)

    24日 相談日 (健康課保健師さんが来られます)

9月 14日 ふれあいあそび(ほっとシッターさんが来られます)

    28日 さんぽ

10月 12日 さんぽ

     26日 さんぽ

11月  9日 ピアノコンサート

     23日 祝日のためおやすみ

12月 14日 フラワーアレンジ教室(お正月アレンジ)サークル外の参加もOKです

    28日 おやすみ

1月 11日 足型とり

   18日 来年度の行事予定を決めます(ぷちサポート会も参加します)

2月 8日 子育て講座の準備

   22日 相談日(健康課保健師さんが来られます)

3月 14日 子育て講座(ほっとシッターさんが来られます)

   28日 さんぽ

:あくまでも現段階での予定です。参加前に確認してくださいね。問い合わせはメールフォームからどうぞ♪

やっと、何がしたいのか説明できるように、サークルの方向が見えてきました。

親子サークルって、子どもが小さい間は参加できるけど、子どもが未就園児じゃなくなると行けなくなる。学校に上がり、大きくなるにつれて子どもが約束してきても親がついて行く必要がなくなる。

こうなると、なんか寂しい・・・。だから、子どもが大きくなってもワイワイと集まっておしゃべりしたり、時には相談出来るようなお母さんのための仲間作りのサークルにしたいです。今まで赤ちゃんサークルを立ち上げたり、ずっと公民館で一緒に頑張ってきた仲間なので子どもの年齢にとらわれず集まりたいです。

どうせ集まるなら何か公民館のためになることも出来たらいいなとベルマーク運動もやっていきます。そのほかにも、ちょっと子どもが手の離れたお母さんと、助けが必要な小さい子どものお母さんが繋がって助け合えたらいいなあ・・・。
理想ばかりがどんどんふくらみますが・・・(笑)皆が楽しく子育て出来る、なにより自分が楽しみたい!

何かを探してる方は、一緒に集まりませんか?現在会員は14名です。まだ初めまして同士でぎこちないですが少しずつ仲良くなっていきたいなと思っているところです。雰囲気的には今が一番入り時ですよ♪
プロフィール
HN:
のり
性別:
女性
職業:
主婦&フラワーアレンジメント講師
趣味:
だんなはクロス屋さんです
メールはこちらから♪
質問などはこちらからお気軽にどうぞ
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ぷちぷち花くらぶ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]