忍者ブログ
私んちのお花と暮らしの日記(*^~^*)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふふふ。まだ出来るかどうかわからないんですが・・・。とってもいいこと思いついてしまった♪

実はね、サポート会としてどんな風に活動していくのか私の中では少々もやもやとしてます。

絵本。とっても大事。子どもと楽しむ絵本タイムはいいもんだといろんなお母さんに知ってもらいたい。

そういう気持ちはあるし、園での保育経験中に絵本部会に入ってたり、大学の卒論テーマに絵本を選んだり。

そして、公民館での読み聞かせ会を引き継ぐことになったり。何かと「絵本」とは縁があるようで離れても離れてもついて来ます(笑)

でも、私にとって「中心」にはならないかなという気持ち。だから「読み聞かせ」が活動中心のサポート会にもやもやがついてくるのかな・・・。

会員さんとも、できれば楽しくワイワイする時間を共有できるような、でも何か成果もほしい・・・。

そこで!です。ここでご報告できるよう頑張って交渉に行ってまいります♪

PR

がんがん[2552]

バレンタインアレンジです。ブリザーブドフラワーという生花を加工した素材。とってもやわらかくて、又高価なのでちょっとドキドキでしたが楽しく作れました。残念ながらピンクは花くらぶレッスン限定。他のレッスンは白になります。
がんがん[2549]
こちらはレッスン風景。真剣に作ってます。

がんがん[2551]
出来上がってくると今度は口が動き出す。楽しいおしゃべりタイム♪

がんがん[2550]
ママが作る間、かしこく?遊んでいます。滑り台はいつも満員。

こんな感じで毎月やってます。子ども連れでも大丈夫なので興味のある方はぜひ来てね♪

お問い合わせはお気軽に左記メールへどうぞ♪

さあ、年に一度のじゃまくさい日です(笑)しかし、参加人数が少なかった・・・。やっぱりひろみちお兄さん強い!(この日は、弘道お兄さんのたいそう教室のチケット発売日でした)

来てくれたみなさん、ありがとう。なかなか意見って今のお母さん達、言ってくれないのですが・・・。(でも、文句も言わないからね)

楽しいこともたくさんやりたいけど、ちょっと勉強もしていこうねという話になりました。

エライ先生の話や、講演会などの「いかにもお勉強」ではなく、先輩ママのお話を聞くのもいいよね・・・。

 

ここで、宿題・・・。じゃあ、先輩ママを探さないといけないってことよね・・・(汗)見つけられるかしら・・・。

だめなら、私でガマンしてね・・・。

 

お正月アレンジを作りました。なかなか豪華なアレンジです。置いても掛けても飾れるので、玄関、床の間など場所を選びません。

がんがん[2521]

2千円は獅子舞もついた可愛いアレンジです。

がんがん[2532]

もう今年も終わりですね。良いお年をお迎えくださいね♪

ピアノコンサートでした。今年で3回目のコンサート、毎回好評です。今回は連弾を中心とした内容で、こどものうた、クラシック、CMのうた等耳馴染みのある選曲でアンコールの声があがるほど!皆さん、赤ちゃんと一緒にゆったりと楽しんでくれました。
 

がんがん[2519]

がんがん[2520]

プロフィール
HN:
のり
性別:
女性
職業:
主婦&フラワーアレンジメント講師
趣味:
だんなはクロス屋さんです
メールはこちらから♪
質問などはこちらからお気軽にどうぞ
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ぷちぷち花くらぶ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]