忍者ブログ
私んちのお花と暮らしの日記(*^~^*)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋いのがお好みの方はこんなのも作りました。写真でどこまで伝わるのか・・・?ですが、黒です。とにかく全部黒。こんなのが似合う家ならいいのにな。いつもお世話になっている旦那の上司さんの事務所の雰囲気にピッタリと思うのでお歳暮にします。お花の贈り物ってすごく喜んでくれるのでね♪

がんがん[2523]

PR
クリスマスリースを作りました。大4千円、小2千円です。写真は大、直径50センチです。


がんがん[2522]


今回は約20名の参加があり、こどもちゃんもたくさん来ていたのでややこしく(笑)でも、楽しく作りました。こどもちゃんも託児はないけど、滑り台やおもちゃでご機嫌に遊んでてくれました。

同じ材料で作るのに、全然違ったリースに仕上がるので不思議です。
自分色のリース、素敵に飾ってくれることと思います。
すみだ保育園の1歳児クラス(ひよこ組)との交流会をしました。ひよこ組の担任保育士さんが手遊びを教えてくれました。「ちょっと、オムツ替えるときに・・」「静かにしてほしい時に・・」など、使いどころもしっかり教えてくれ、みな親子で楽しそうにやってました。ひよこ組のみんなも最初は人の多さにびっくり(この日は27組も参加してたので)していたようですが慣れてくると可愛い笑顔を見せてくれました。

その後は園長先生が持ってきてくださった資料を基にお話してくださいました。テレビが子供の脳に与える悪影響についてです。
お話の後は時間いっぱいまで個々の相談に優しくのって下さいました。
ぷちサポート会のイベントを11月7日にやりました。ここのところずっといいお天気が続いていたのに当日はすごい風が吹き、寒い一日でした。にもかかわらず、16組の親子が参加してくれました。

まずは親子で絵本の読み聞かせ。絵本は字が読めても、大人でも人に読み聞かせてもらって楽しむ世界。今日はお母さんたちも楽しんでくれたかな~?「ぼりぼりにゃんこ」「ぎっこん ばったん」「たんたんのずぼん」の3冊を読みました。

さてさて、すごい風のなか、いざお散歩へ。宮川沿いの農免道路を通って隅田幼稚園へ。園庭をお借りする予定でしたがあまりにも寒かったので急きょ遊戯室を貸してくださいました。みんなでお弁当を食べました。いつもは少食な子もみんなで外で食べると気分も変わりバクバク食べて、喜んでるお母さんも。楽しい会になりました。
プロフィール
HN:
のり
性別:
女性
職業:
主婦&フラワーアレンジメント講師
趣味:
だんなはクロス屋さんです
メールはこちらから♪
質問などはこちらからお気軽にどうぞ
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ぷちぷち花くらぶ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]